忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●
北欧デザインを生活に・・・。コメント、お待ちしております♪
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8f545c93.JPG 只今クイストゴー特集の真っ只中のLeksakですが、人気の順番が意外で少し驚いています。一番の人気はAzur(茶)のC&S。続いてケーキプレートもおかげさまで完売です★

出品はしていなかったエッグカップやAzur青の丸プレートC&S等もリクエストいただいております。

私的にはReliefが人気があると思ったのですが、そうでもなく・・・(苦笑)。そこで、Reliefで簡単なティータイムのお写真を撮ってみました。Reliefにあわせて使っているケーキプレートはAzurの茶。この色の組み合わせが私は大好きです♪柄も色も違うのに本当にしっくり来ます。Reliefの小皿はお紅茶を置くのに使ってみました。

こんなにたくさん同じテーブルに乗せてもしつこくならない不思議なRelief。どれか1つでもお家に迎え入れてみませんか?(笑)特集だろうがなんだろうが、もちろん何でも(クイストゴー以外でも)2つ以上で少し割引させていただきますよ♪

拍手[0回]

PR
6月1日からのクイストゴー特集に向けて、「バックスタンプ」について書いてみます。
クイストゴーの食器の裏には数種類のスタンプ(又は何も無し)があります。何もないからといって、ニセモノというわけではなく、工場が何度か変わり、この食器が作られてきた歴史の1ページなのです。


eeb6a423.jpegまずはその「怪しい??」何も無しから。これは
Kronjyden釜、初期の商品に良く見られるものだそうです。そして、その生産数は数知れず・・・・・

そして赤いステッカーのもの。
Kronjyden Danmarkのものです。
このロゴを良く見てください。これは実はKと2つのJからなっているんですよ!実は調べるまで気が付きませんでした・・・・!


511929c6.jpegロゴと共に
Kronjyden Danmarkと、書かれているものがこれ。







51e51c9b.jpegロゴだけのタイプもありますね。シンプルで、ちょっとおちゃめな気がするのはわたしだけでしょうか・・・?






dede7480.jpegこちらはCopenhagen Stoneware Bing & Grøndahl, Denmark。B&Gのロゴになります。ロゴの下に書かれている数字はアイテムナンバー。
 



ec43192e.jpegそして、Relief好きの方はいくつかもってられると思いますが、
このロゴにはちゃんとReliefと書かれています。Nissenですね。ちょっと凝っていてかわいらしい感じ♪




CIMG1713.JPGそして、Cordialに見られる。Cordialロゴ(当たり前ですね・・・汗)がこれ。こちらもB&Gになります。





また、写真がないのですが、黒とシルバーのステッカーで
Kronjyden Randers Stentøj (Stoneware) ロゴというのがあります。これは燃え盛る炎の上に釜が置かれ、その上にはレンガでできた王冠が描かれているものです。

この中でどれを持っていますか?一度バックスタンプを見てみてくださいね。

クイストゴー特集は6月1日からですよ~~~~~!!!
↓↓↓↓↓
http://www.shop-online.jp/leksak/index.php?body=list&category_id
=63135&PHPSESSID
=1528ae017e288b07ab909493855a646d


商品たちの名前についてはコチラ。
↓↓↓↓↓
http://leksak.blog.shinobi.jp/Entry/52/

上記2つの記事につきましては、私が個人で調べたものです。間違っていてもご愛嬌♪

拍手[0回]

CIMG1517.JPG クイストゴーの食器のファンの方がLeksakにも何人かおられます。私もあまり取り扱わなかったのですが、リクエストなども入り、只今色々集めている最中なんです・・・・

中でも人気があるのはやはり黄色い葉っぱの「Relief」。これはかわいい色合いとデザインが大人気ですね。確かにカントリー派にもナチュラル派にもウケる雰囲気です。LeksakでもカップやC&S、クリーマーがSold Outになりました。

その次に人気は濃い茶色があったかい感じの「Azur」。こちらはブルーもありますが(こちらはクリーマーがSold Outになりました)、今のところブラウンの方に何件かリクエストを頂いています。

上の他に存在するのが「Cordial」と「Palet」。これはどちらもハートの柄のようなのが繋がっている柄なのですが、グレーのものがCordialと呼ばれて、同じ柄でも白、ピンク、ターコイズブルー、黒、ライトグレーのものはPaletと呼ばれているそうです。面白いですね。

私も調べるまで何も知らなかったのですが、奥が深いです・・・。LeksakのHP上でも何回か名前を変えたりして、混乱ぶりが見え見えです(汗)

ちかじか、食器の裏にあるマークについても書かせて頂きます!(気合たっぷり・・・笑)

と言う事でクイストゴーのカテゴリーへは、ココからジャンプ(まだ特集してませんが(^_^;)↓↓↓
http://www.shop-online.jp/leksak/index.php?body=list&category_id=63135&PHPSESSID=
1528ae017e288b07ab909493855a646d

拍手[0回]

Copyright(c)  Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/20 http://hnbtf.net]
[06/19 http://www.gzrmx.net]
[06/18 http://2017.hndbm.net]
[06/17 http://gzfqh.net]
[06/16 http://www.hnbrc.net]
最新TB
プロフィール
HN:
Leksak
HP:
性別:
女性
趣味:
ヴィンテージハント!
自己紹介:
こんにちは!北欧よりCUTEな雑貨やクロス、ヴィンテージをお届け!全部送料込みで、その上2つ以上同時購入(同じご住所あて)で割引ありです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
MONO
フリーエリア
フリーエリア