忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●
北欧デザインを生活に・・・。コメント、お待ちしております♪
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新年あけましておめでとうございます!昨年はたくさんの方にLeksakに遊びに来ていただき、お買い物をしていただいて本当にありがとうございました!感謝感謝の1年でした。

皆さん、どんな年末年始を過ごされましたか?デンマークは1日から雨。でも本日2日、朝から海に朝日を見に行きたくて行ってみると快晴で、これでもか!という程とーーってもいいお天気になりました!

初日の出…ではなく2日の日の出です・・・emoji


寒さも厳しくなく、今年はこの調子で明るい1年になってほしいです。1日のお天気はなかったことにしましょう…笑)

今年初の出品はまた近々ご連絡させていただきますね。
それでは、今年もLeksakをどうぞ、よろしくお願いいたしますemoji

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ←HPはこちらから
 ←売り切れ商品はこちらから

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
←ランキングに参加しています。ランク上げ、お手伝いクリックして頂けたら嬉しいです♪


拍手[0回]

PR
18ab6281.jpeg 

8~9月にかけての頃、この赤い実が木になる頃なんです。この赤い実、実ははっきり何か知らないんですが、多分「すもも」。もいで食べると甘酸っぱくておいしい!!そして、近所に住む日本人のおばあさんに教えてもらって以来、作るのが楽しみになっている「すももリキュール」通称「梅酒」(?!)作りが今年もどうやらできそうです。

 
  
暑くなってきたころから、毎週の様に海辺にいって、この実がなる木をチェックしてたんですが、今年は冷夏だったからか実がなかなか赤くならなくて、いつも黄色いままでした。そして3週間くらいたった今日、やっと黄色い実が赤くなっていたんで、旦那ちゃんとバスケットを持って採って来ました★

うえのほうに赤い実があるんで、ちびの私は殆ど見物状態。旦那ちゃんが頑張ってバスケットいっぱいに採ってくれたんです(笑)。そして、そのうち半分をリキュールの事を教えてくれたおばあさんに持っていって、残りを自分達用に♪


 
 
綺麗な実、黄色っぽい実、ちょっと怪我をしてる実。みんな一緒にシャワーして(笑)、かなりいっぱいあることに気がついて、うきうき・・・・・・・・!

 
2つのバットに分けて新聞紙を敷いて、その上にペーパータオルを敷いて、今日から日陰で2,3日乾かします・・・。また乾いてから、報告しますねー!

拍手[0回]

CIMG2013.JPG  
 
これは我が家にある陶板なんですが、ご覧の通り小鳥さんのものです。これは前にアンティークショップに旦那ちゃんと行った時、ふと目に付いて2人とも気に入ったので購入しました。Michael Andersonのもので、厚みも凄いしとっても重たいです(汗)

赤はそんなに好きじゃないんですが、この小鳥とお花のモチーフには一目ぼれでした♪買ってからしばらくどこにかけるか考えすぎて、もうわからなくなったのでリビングの奥に居座ってもらっています。次に気に入った陶板に出会ったらバルコニーにかけたいなぁ・・・・と思っています。


 

拍手[0回]

  
ガーデニングなんてタイトルを書いてますが、アパート住まいのうちにはガーデンなんてありません(笑)密かに室内(私のオフィス・・・というか仕事部屋)で育てているものがあるんですが、それは・・・・・・・

何と「シソ」!!日本から種を送ってもらって、ゆっくりと育てています。この子達、もぅ毎日伸びる伸びる・・・・朝見るのと夕方見るのではサイズが違うくらい早い成長なんですよ!!




まだ香りはしませんが、毎日毎日「ニシンのシソ挟みフライ」を夢見て水やりをしています♪「おぉきくな~れ、おぉきくな~れぇ~~~~」と。

そして、キッチンの窓際では今、青ネギが育ちすぎています。普通にスーパーで買って使ったおねぎ、根っこが出るまで水で育てて根が出たら土に植えて水やりしていると、コレが伸びる伸びる!!
 
「えぇ!!伸びすぎでしょう!?」
という証拠に・・・・・



 
これは1Lのミルクパックと比べたものです。白いところだけだったんですよ!切っても切ってもなくならない、不思議な野菜です・・・・・・。写真にはありませんが、ついさっきから、ねぎの横にパセリが仲間入りしました★育つかなぁ。

皆さんは、アパートで育ててしまっているハーブなんかはありますか?

拍手[0回]

   

最近、朝凄い声で目が覚めてしまいます。それは誰の声かと言うと、お向かいに見えるアパートのシーズー(Felixくん)の泣き声と、何と・・・・・・・ツバメ!少し暖かくなり始めた頃から、ツバメが毎日私達のベランダの前を飛びまくっているんです!
それも1羽2羽ではなくて、10・・・・もしかしたら20羽くらい!!!(いや、25羽くらい・・・笑)

とにかく凄いスピードで、ベランダに出ると、風を切る音が聞こえるんですよ!!ぶつかってくるんじゃないかと思うくらい近くまで来るんです。そして凄い泣き声で「ピーー!」「ピピピピピ!!」と、高音の声を出しています。写真を撮ろうと頑張ったのですが、とにかく物凄く早くて何十枚か撮ったうちの、何とか画像に収められたものを載せますね。みんなを一緒にキャッチするのは不可能なんですが、ホントはもっとたくさん飛んでるんですよ★

 
 


そして、もう日が暮れるだろうという夕方にも(明るいですが、実際はもう夜10時くらいです)まだまだ飛んでいます!!

 
スピード感、わかりますか?

 


ツバメに気を取られていましたが、ふと雲を見るととってもやわらかでした・・・♪

拍手[0回]

Copyright(c)  Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/20 http://hnbtf.net]
[06/19 http://www.gzrmx.net]
[06/18 http://2017.hndbm.net]
[06/17 http://gzfqh.net]
[06/16 http://www.hnbrc.net]
最新TB
プロフィール
HN:
Leksak
HP:
性別:
女性
趣味:
ヴィンテージハント!
自己紹介:
こんにちは!北欧よりCUTEな雑貨やクロス、ヴィンテージをお届け!全部送料込みで、その上2つ以上同時購入(同じご住所あて)で割引ありです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
MONO
フリーエリア
フリーエリア