忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●
北欧デザインを生活に・・・。コメント、お待ちしております♪
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 CIMG7445.JPG
今日、旦那っちとお出かけの前にちょっとコーヒータイムを楽しみました。
ちょうどお客様に「どんなC&Sを使っていますか?」とご質問いただいて、「紅茶もガラスコップですが、クリスマス辺りに使おうと思っているウィンブラッドのC&Sがあるんですよ♪」とお返事したところだったんですが、「クリスマスまで待つことないかぁ!」と思って引っ張り出して2人分、普段あまり飲まないコーヒーを入れてみました。それも、西ドイツ製の70年代のレトロコーヒーメーカーで!

コポコポと心地いい音とともにコーヒーのいい香りがキッチンとリビングに広がりました。初めて使う大好きなウィンブラッドのC&Sと、これまた大好きなFiggjoのケーキプレートにビスケットを載せて、写真には写っていないですが、トーストに薄いチョコレートを載せてテーブルへ。

旦那っちは相変わらず日本語で感動(笑) 
「ウワァ、カワイーネ!WiinbladトFiggjoネ?」・・・旦那っちはもう見ただけですっかりどのブランドの商品かわかってしまうようになりました★ちなみにこのC&SはマンスリーC&Sで、旦那っちの誕生月3月と私の誕生月12月をKeepしています。

いつもはティー派の私たちですが、これまたFiggjoの柄なしブラウンのシンプルなクリーマーに入れたミルクを足しながら飲むコーヒーはとてもおいしくて、Hyggeligーヒュゲリ(デンマーク語で「心地よい」)な時間を過ごすことができました♪
皆さんも大好きなC&Sやプレートたちで、Hyggeligな時間を過ごしてくださいね!Leksakもそんなお気に入りを見つけていただける様にがんばります★

※私たちが使っているC&SはHPのNymolleセクションから他の月を見つけて頂くことができます。
↓ ↓ ↓
http://shop-online.jp/leksak/index.php?body=list&category_id=47776&PHPSESSID
=dc18ad28707ec1327eff1e6755d0ecc1

拍手[0回]

PR
0389641f.jpeg今日の朝の出来事。旦那っちと朝食をとっていて、ゆで卵をむこうと、卵を机の上にクルクル押し付けていたら・・・・

「パキッ」

卵が真っ二つに・・・。そして、中からキレイにまん丸の君が・・・
いえ、「黄身」が生まれました!

あまりにもまん丸でかわいかったので、思わずパンくずと生姜で(ジンジャー入りクリームチーズを食べていたもので・・・笑)で顔を作ってしまいました♪

40231eb6.jpeg旦那っちも「カワイィ~~~♪」と大喜び。卵が冷めてしまうのも忘れて2人で爆笑しながら写真大会になってしまいました・・・

こんな事で朝から盛り上がって、その後Leksakの商品整理とメルマガ、写真UPに励んだ私でした・・・

楽しく一日を始めるのはいい事ですね~♪♪♪

拍手[0回]

CIMG6315.JPG只今出品中の、ビョーンウィンブラッドの飾り皿、我が家にも同じ子が居るんです♪ これは一目ぼれ・・・!ブラウンの色合いと彼の絵がとってもマッチしていて、即買いでした。Leksak用に・・・と思ったんですが、どうしても気に入ってしまって、我が家にとどまる事に(笑)

我が家ではリビングの正面の50年~70年代エリアにちょこんとかけられています。(ラジヲは50年、その下の棚と横のスポットは70年、ウィンブラッドは60~70年)。ここは私のお気に入りエリア。正面のソファーに座って、ゆっくりココを眺めるのが好きです(おばあさんみたい・・・笑)

CIMG6316.JPG夜も、スポットをたまにつけて雰囲気を楽しんでいます。
竹なんかも置いてあるのでちょっと和風な雰囲気もあり・・・?
小さなリビングの、ちょっぴり落ち着くスペースです。

出品中のプレートは一体どなたのお家の、どんなところに飾られるのかなぁ・・・・と思いをめぐらせています。

拍手[0回]

Rob.JPG 今日は出来事ブログです。先日、うちの冷凍庫で長い間忘れ去られていた冷凍ロブスターを引っ張り出して、お料理する事にしました。

解凍は殆ど丸一日。解凍している事を忘れそうになりました(笑)
さて、解けてくれたのはいいんですが、よくテレビで見る「真ん中から真っ二つ」に切る、あの作業がどうしてもかわいそうでできなくて、旦那っちに登場してもらいました!いつも生きた魚もさばいてくれるので、お手の物!

4119204a.jpegすっかり彼のマイエプロンになった私のエプロンをつけて、「ムハハハハ~!」と、悪者の笑い声を出しながら一気にざくっと・・・・・・

あっという間に真っ二つでした。そこにガーリックマヨを載せ、パセリと荒引きペッパーをふりかけ、シンプルにオーブンへ。

マヨのプクプクがいい感じになってきたら出来上がり♪



da43ce03.jpegこれだけではディナーにならないので、子牛の赤ワイン煮と、こっちの日本人の友達にもらった、彼女のお庭で育ったかぼちゃで作ったサラダを。(マヨだらけ・・・笑)

ちなみに遠いですが、エビが乗っているお皿はイギリスのヴィンテージ。
手前の草色のものはIKEAの現行品です。

拍手[0回]

CIMG2087.JPG先日、旦那っちとアジアンショップでお買い物をしていたら、なんだかわからないものが棚においてありました。
旦那っちは「CHIHIRO(千と千尋)で、こんなのが石炭運んでたよね」と・・・(爆)

手にとって二人で見ていると、いつもの気のいいお兄さんが袋を開けて「どうぞ」と。どうぞって言われても・・・・なんですかコレ??お兄さんはおもむろに自分でも手にとって、真ん中を「パカッ」と開いて、「ぱくっ」!・・・・あ!食べ物なのね?!私たちも同じようにして口に入れると・・・・

「あま~~~い!!!」

ものすご~~~く甘いフルーツでした!ランブータンという、タイのフルーツだそうです。中をあけるとライチと同じようなミルク色のプルプルした食感。中に種があるので気を付けて食べます。食べた後もず~~~っと甘い香りが口の中に残って、長く楽しめました♪もちろん購入。日本でも手に入るのかな?

そして、今度はアラブ系のお店に行くと・・・・「キャ~!!」
写真にも写っている、私の大好きなアラブのモモが!デンマークでは黄桃が主流なんですが、私は断然白い桃が大好き。こちらに来て2年ほどこのアラブの桃の存在を知らなかったんですが、コレを食べてからはもう毎年夏が待ちきれません!見かけは普通の桃をぎゅっと押しつぶして平たくした感じで、中身は白桃♪
洗って、皮のままかぶりつきます。コレがもう・・・・・・おいしい!!!そしてぺちゃんこなので食べやすいんです★

旦那っちの大好きなアボカドもたっぷり買って、家でフルーツ三昧でした♪

●写真で使っているお皿は出品中のARABIAのALIシリーズです。

拍手[0回]

Copyright(c)  Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/20 http://hnbtf.net]
[06/19 http://www.gzrmx.net]
[06/18 http://2017.hndbm.net]
[06/17 http://gzfqh.net]
[06/16 http://www.hnbrc.net]
最新TB
プロフィール
HN:
Leksak
HP:
性別:
女性
趣味:
ヴィンテージハント!
自己紹介:
こんにちは!北欧よりCUTEな雑貨やクロス、ヴィンテージをお届け!全部送料込みで、その上2つ以上同時購入(同じご住所あて)で割引ありです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
MONO
フリーエリア
フリーエリア