忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●
北欧デザインを生活に・・・。コメント、お待ちしております♪
 70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG2087.JPG先日、旦那っちとアジアンショップでお買い物をしていたら、なんだかわからないものが棚においてありました。
旦那っちは「CHIHIRO(千と千尋)で、こんなのが石炭運んでたよね」と・・・(爆)

手にとって二人で見ていると、いつもの気のいいお兄さんが袋を開けて「どうぞ」と。どうぞって言われても・・・・なんですかコレ??お兄さんはおもむろに自分でも手にとって、真ん中を「パカッ」と開いて、「ぱくっ」!・・・・あ!食べ物なのね?!私たちも同じようにして口に入れると・・・・

「あま~~~い!!!」

ものすご~~~く甘いフルーツでした!ランブータンという、タイのフルーツだそうです。中をあけるとライチと同じようなミルク色のプルプルした食感。中に種があるので気を付けて食べます。食べた後もず~~~っと甘い香りが口の中に残って、長く楽しめました♪もちろん購入。日本でも手に入るのかな?

そして、今度はアラブ系のお店に行くと・・・・「キャ~!!」
写真にも写っている、私の大好きなアラブのモモが!デンマークでは黄桃が主流なんですが、私は断然白い桃が大好き。こちらに来て2年ほどこのアラブの桃の存在を知らなかったんですが、コレを食べてからはもう毎年夏が待ちきれません!見かけは普通の桃をぎゅっと押しつぶして平たくした感じで、中身は白桃♪
洗って、皮のままかぶりつきます。コレがもう・・・・・・おいしい!!!そしてぺちゃんこなので食べやすいんです★

旦那っちの大好きなアボカドもたっぷり買って、家でフルーツ三昧でした♪

●写真で使っているお皿は出品中のARABIAのALIシリーズです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんにちは♪

確かに【千と千尋】に出てくるやつに似てますよね!旦那さん、なかなか通ですね!日本にもあるんかな?
さっそく果物屋さんでチェックしなければ!桃、美味しいですよね♪
子供の頃よく、ピーチ(ネクターでしたっけ?)をよく飲みました。
himeko 2009/06/21(Sun)14:48:38 編集
Himekoさんへ
コンニチハ★そうなんです!意外と変なもの覚えてて、びっくりしました!
日本には・・・どうなんでしょね??
でもタイやったら日本のほうが断然近いんであるかと思いますがぁ~。1回探してみてください♪ネクター、私のLOVEでした!!!
Leksak URL 2009/06/24(Wed)16:47:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/20 http://hnbtf.net]
[06/19 http://www.gzrmx.net]
[06/18 http://2017.hndbm.net]
[06/17 http://gzfqh.net]
[06/16 http://www.hnbrc.net]
最新TB
プロフィール
HN:
Leksak
HP:
性別:
女性
趣味:
ヴィンテージハント!
自己紹介:
こんにちは!北欧よりCUTEな雑貨やクロス、ヴィンテージをお届け!全部送料込みで、その上2つ以上同時購入(同じご住所あて)で割引ありです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
MONO
フリーエリア
フリーエリア