忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●
北欧デザインを生活に・・・。コメント、お待ちしております♪
 69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |  59 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Moomin.JPG昨日の朝、子供向けチャンネルをつけっぱなしにしていたら(何故?!)、久しぶりにムーミンが写りました♪私の大好きなム~~~ミ~~~ン!この回はマジシャンみたいなおじさんがシルクハットをなくして、ムーミンがそれを拾い、家にもって帰って隠しているといきなりハットから木が育ち、ムーミンハウスを飲み込んでしまうというお話でした。運よくおじさんが現れて、マジックを使って木を枯らし、ハウスは無事でした・・・みたいない感じでした。

木が家を飲み込み始めたときのムーミンママのなんとも落ち着いたりアクションがとっても面白くて、旦那っちと大笑いでした。だって、凄く普通に「あら・・・」っていう感じで、ムーミンパパの部屋へ歩いて行ってるんですもん!それに比べてムーミンパパは大慌てで・・・(笑)
その木が育って、実がなったら、ママは普通に食べちゃったりして・・・もう面白すぎでした!

皆さんはどのキャラがお好きですか?私は昔はスナフキン!今はママかな?
古いアニメの方だったら、断然COOLなスナフキンです♪
Leksakとは関係ない記事ですが、北欧つながりということで・・・(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんにちは♪

ムーミン!懐かしいぃ~♪
今のムーミンより子供の頃やっていたムーミンの方が私も断然好きです!
特に私、好きなのは【ミー】。
あの意地悪な顔と性格が妙に好きです♪
でも、まわりにいてたらちょっとむかつくかも(笑!)
himeko 2009/06/17(Wed)15:15:32 編集
himekoさんへ!
コンニチハ★お久しぶりです♪
そうですよねぇ、昔のちょっと「暗い」ムーミン、いいですよねぇ~~(笑)
ミーが好きなんですか?!確かにあの、うるさくてイジワルな、年齢不詳のミー、なぜか魅力的ですよね。でも姉さんとは性格正反対!!
Leksak URL 2009/06/17(Wed)15:25:25 編集
大好きムーミン
私も大好きです。北欧に惹かれたのもムーミン好きからです。家には古いムーミンとフローレンの目覚まし時計があります。それぞれの声で起こしてくれます♪一番好きなのは私もミイです。最近暑いので、家の中ではミイヘアスタイル♪ちょんまげとは言わせないぞ@^^@
ココアママ 2009/06/18(Thu)18:41:47 編集
ココアママさんへ
あ!ミーファンが続きますねぇ~!というか、目覚まし時計がものすごく気になります!!!写真が・・・見た・・・い・・・です・・・(笑)。ココアママさんもミーヘアーですか?私も実は今日ミーでした(*^_^*)
Leksak URL 2009/06/19(Fri)02:17:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/20 http://hnbtf.net]
[06/19 http://www.gzrmx.net]
[06/18 http://2017.hndbm.net]
[06/17 http://gzfqh.net]
[06/16 http://www.hnbrc.net]
最新TB
プロフィール
HN:
Leksak
HP:
性別:
女性
趣味:
ヴィンテージハント!
自己紹介:
こんにちは!北欧よりCUTEな雑貨やクロス、ヴィンテージをお届け!全部送料込みで、その上2つ以上同時購入(同じご住所あて)で割引ありです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
MONO
フリーエリア
フリーエリア