忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●
北欧デザインを生活に・・・。コメント、お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日はショップで見かけたシリーズをご紹介。



以前C&Sが完売になりました、Rorstrand・ロールストランドのJaponica・ジャポニカシリーズ。
デザイナーはJacqueline Lynde。梅の花が繊細にかわいく描かれていて、とってもかわいらしいですね。70年代後半から80年代初期に作られていたようです。

見かけたショップには写真の通り小さめC&Sやジャグ、シュガーボウル、クリーマー、エッグスタンド、ケーキプレートに朝食プレートなどがありました。

もし、ご希望のものがありましたら手に入れてきますので、ご希望上限価格、ご希望コンディションを明記の上、ショップよりメールでお気軽にご連絡くださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ←HPはこちらから
 ←売り切れ商品はこちらから

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
←ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

拍手[0回]

PR
RORSTRANDのナチュレトロ系のスパイスボトル♪
木の蓋がとっても可愛いです。
閉めるところはコルクなんですよ―!!

DSC09243.JPG

カルダモンとマスタードって書いてますね!

DSC09247.JPG
裏側もこんなにキュート★

DSC09245.JPG

底のロゴも見逃したくないですね!!
DSC09244.JPG

こちらの商品はここからご覧ください♪
↓ ↓ ↓

拍手[0回]


DSC07527.JPG

Rorstrand(ローストランド)の飾り皿です

DSC07526.JPG

こちらが18世紀の様子 "sjuttonhundratalet"

DSC07524.JPG

こちらが20世紀の様子 "Nittonhundratalet" を描いたものです

ちょっととぼけたお顔がいい感じで・・・

Rorstrandの作品はこちらから
↓ ↓ ↓

http://www.shop-online.jp/leksak/index.php?body=list&category_id=62671&PHPSESSID=0956247c9588d2eef59a540b1c44b657

拍手[0回]

CIMG6647.JPG秋の食器と言えば、私の中ではビョーンウィンブラッドかRorstrandのAnnika / Elisabethシリーズ。特にAnnikaは私の大好きなブラウンとオレンジで構成されていて、懐かしい雰囲気が満点♪ デザイナーのマリアンヌ・ウエストマン(Marianne Westman)と言えばMONAMIEやANEMONなど、手描きの素朴な雰囲気が思い浮かびますよね。やっぱりANEMONのブラウンとか大好きです・・・・

今回、Annikaシリーズをまとめて手に入れる機会がありました。
コーヒーカップはないんですが、前から手にしてみたかった大き目のティーカップ。
実際手に取るとなんてかわいくて、しっくりくることでしょう!
丁度真ん中辺りから上がほんの少しだけ反り返っていて、両手ですっぽり包んで持ったときに支える方の手が滑り落ちにくくなっているんです★そのおかげで安定感もばっちり! ぷっくり厚めのプレートも愛らしさがたっぷり!

今年の秋色の食器は何気に和食器とも合うAnnikaにしてみませんか?
コレクタブルなので、少しづつ集める楽しみもありますね!!

拍手[0回]

CIMG9005.JPGRorstrandの小器が入荷しました。さわやかなブルーの小花がとってもかわいい印象です♪つい、あちこちにおいてしまうアクセサリーを入れるのに丁度いい大きさです。詳細はHPでどうぞ↓

      http://www.shop-online.jp/leksak 

おかげさまで、Irmaちゃんの貯金箱と木のプリントのロングテーブルセンターが完売となりました。ありがとうございます。

拍手[0回]

Copyright(c)  Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/20 http://hnbtf.net]
[06/19 http://www.gzrmx.net]
[06/18 http://2017.hndbm.net]
[06/17 http://gzfqh.net]
[06/16 http://www.hnbrc.net]
最新TB
プロフィール
HN:
Leksak
HP:
性別:
女性
趣味:
ヴィンテージハント!
自己紹介:
こんにちは!北欧よりCUTEな雑貨やクロス、ヴィンテージをお届け!全部送料込みで、その上2つ以上同時購入(同じご住所あて)で割引ありです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
MONO
フリーエリア
フリーエリア