忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●
北欧デザインを生活に・・・。コメント、お待ちしております♪
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の事が続いてしまいますが、書かせてください(^^;)実は2年半前に地元の蚤の市見つけたポスターがありました。旦那っちと何とか値切って、手に入る値段までには落とせたんですが、良く考えると前のアパートでは飾るところがない!!(88x63cm)残念、焦っておバカな値段交渉をしてしまいました(涙)

あちこちの蚤の市に行っている間に、この売り主のおばさんとしょっちゅう会うことになって、実は彼女が近くに住んでいると発覚★それから会うたびにお話したり、笑いあったり、電話番号を交換するようになりました。そして今回引っ越しをして、部屋があまりにも見た目的に静かなので、あのポスターの事を問い合わせると「まだあるわよ♪」とのお返事。

先日彼女のお家まで旦那っちと歩いて行って、購入してきました! それがこれ
↓↓↓


 
 
ジャジャーン!そう、ウィンブラッドの額入りポスターだったんです。これは彼女のご家族のどなたかのお家にずっと飾ってあったそうで2000年の時点でヴィンテージだった(彼女談)そうです。絵はイラク、バグダッドが舞台の「千夜一夜(アラビアンナイト)」です。ウィンブラッドはこの物語の挿絵をしたこともあり、色々なパターンの絵があるんですよ。

私はNymolleの淡色の絵が好きなんですが、この水彩の柔らかい絵も何故かアラビアンナイトというエキゾチックなタイトルに惹かれて「買ってもいいなぁ」と思いました。

楽器を奏でるアラジンとうっとりなジャスミンでしょうか?



結構、この足元の鳥が好きなんですが…笑


これから我が家のリビングで一緒に過ごしていきたいと思います・・・・。
 

拍手[0回]

PR

 ちょっと前に、お友達の家の庭にあるリンゴの木でたくさんのリンゴがとれたので、おすそわけを頂きました。去年もらったものはケーキにしたりそのまま食べたりでおいしくペロッと食べたのですが、今年は「いつか作ろう・・・」と思ってずっと作らないままでいたジャムを作りました★

リンゴジャムを作ったのはなんと小学校6年生の時以来…汗。ちょっとドキドキでしたが、出来上がりは何とまぁ、自分で言うのもどうかと思いますが、おいしぃ~~~~~~!!!

大好きなシナモンを入れて煮たので、シナモンが効いて、すごくおいしくできました★色もテキスチャーもGOOD!!何かを作って、上手にできたらテンションあがりますよね・・・(笑)
出来上がりはHolmegaardの古いジャーに入れて保存♪ ラスティック具合がたまりません!

トップの写真は、ジャムを作った次の日の朝食。向こう側で旦那っちが「また写真??」と言いながら横を向いてしまっていますが(笑)、お気に入りのRorstrandのプレートと、毎日朝晩活躍のIittalaのKartio、蚤の市で手に入れたレトロのポットに紅茶をたっぷり入れて、ハンガリーで買ったバターナイフでバターを塗って、おいしくジャムを頂きました! あ~幸せ♪

拍手[0回]

★ Leksakお休み(仮)のご連絡です★

11月から12月の頭まで旦那っちと日本にちらっと帰国することになりました。
それにともない、Leksakをお休みさせて頂こうと思っております。

なのですが・・・・

「もしかすると」商品を少しだけ日本に持って帰って、
国内発送できたらな・・・と思っています。

ただ、せっかくの休暇&荷物がいっぱいだと
これは希望で終わってしまうのですが。

最終的にパッキングをして、スペースと体力がありそうならば
またご連絡させて頂きますね!

とりあえず、お誕生日プレゼントや、お急ぎの商品などがありましたら
ご注文はなるべく10月中にお願い致します。

ご迷惑をおかけ致しますが、
どうぞご了承くださいませ。




拍手[0回]

 
 
引越ました(←しつこいです…笑)。リビングと寝室はだいぶ落ち着いて、後は飾るだけなんですが、大切な仕事部屋が全く進みません!!(涙)「こうしたい!」というのも浮かばずに行き詰っています。その上段ボールに埋もれてしまい、動きがとれません・・・・。どうしよう・・・・・・涙

そんなとき、私はリビングに避難します。大きな窓と広々した感覚。まだ飾りのない殺風景な、でもなんだか落ち着く部屋。そこで、ちょっとぼーっとします。引っ越しに合わせて見つけた大好きな古いダイニングセットや旦那っちのお気に入りコーナーのあるリビング・・・・今度はクロースアップで皆さんにお披露目でーす!


本当に気に入りすぎの、傷や欠けのあるダイニングセット。



椅子のシートがたまりません・・・



ここは旦那っちエリア。コツコツ集めた古いレコードやチェスが・・・
 
 

そして上にはレコードプレーヤーとリカーたち(笑)



このリビングから寝室へつながるアングルが気に入ってます!



リビングと寝室。フレンチドアにカーテンつけなきゃ…




●おまけ● 
数日前に見つけた古い布団たたき。かわいい・・・♪

いかがでしょう?キッチンと仕事部屋はまだまだ先・・・・・・・・・・かな??

拍手[0回]

さて、先日お披露目した「梅酒計画」の梅ですが、すっかりとウォッカに漬かっております!あれから、旦那っちがウォッカを開けて、お砂糖たっぷりでプラムを漬けてくれました♪ウォッカをそのまま飲みたそうにしていた旦那っちですが、何とかそこを我慢してプラムたちにぶっかけておりました(笑)

でもガラスのキャニスターをいっぱいにしたところで、お砂糖を恐ろしくいっぱい入れてしまったこと、プラムが多すぎたことに気が付き・・・・

もう少ししたら、もうひとつのキャニスターに半分移して2瓶で作ることに計画変更!

この梅酒計画で使ったキャニスター、実は個人のお家の前で出されていたロッペンマーケットのもの。(ガレージセール)2つはフランス製、もう一つはイタリア製のものです。いいサイズでかわいいし、迷わずGetしました★

↑イタリア製
 
フランス製↓(絵が可愛い♪)

 
さて、このプラムたちうまく梅酒に変わってくれるのでしょうか・・・・??答えは来年の今頃……笑。

●●ちなみに、数日前にプラムの木を見に行ったら、プラムたちは黒っぽい赤に変わっていて、ちょうど「食べごろ」な感じになっていました!甘かった~♪



 

拍手[0回]

Copyright(c)  Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/20 http://hnbtf.net]
[06/19 http://www.gzrmx.net]
[06/18 http://2017.hndbm.net]
[06/17 http://gzfqh.net]
[06/16 http://www.hnbrc.net]
最新TB
プロフィール
HN:
Leksak
HP:
性別:
女性
趣味:
ヴィンテージハント!
自己紹介:
こんにちは!北欧よりCUTEな雑貨やクロス、ヴィンテージをお届け!全部送料込みで、その上2つ以上同時購入(同じご住所あて)で割引ありです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
MONO
フリーエリア
フリーエリア