忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●
北欧デザインを生活に・・・。コメント、お待ちしております♪
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG0519.JPG 先日行ってきたマーケットですが、本当に本当に大きかったです。年に一度の大イベントだったらしく、去年はまだ知らなくて行けませんでした。今年は「あ、でっかいんだな」と漠然と思ってたんですが、現地についてびっくり・・・・

え?端っこが見えないんですが!!一体どこから見て回ればいいのかわからない位でっかい!!アンティーク、リサイクル品、ペット用品、食品、ハンドメイド、カーペット(笑)、フルーツ、100均みたいなのに移動遊園地・・・と、本当に色々。馬やロバまで売っていて・・・・笑
CIMG0514.JPG
初め、アンティークを見つけられなくて、遠い道のり、旦那っちをつれて来てしまった事を後悔しそうになりましたが、それもつかの間。あるある~~!アンティーク!
それもいっぱい!!

興奮して足早に右左前後とむちゃくちゃに歩く私を旦那っちが引き止めて、順番に連れて回ってくれました。おかげでちゃんと隅々まで飛ばすことなく見ることができました♪ お店では早速旦那っちと2人でお店の人に必死で値段交渉開始!!

すぐに安くしてくれる人、我慢大会のようにどっちも引かないお店の人と私たち、
絶対ちょっとも安くしてくれる気のない人・・・お店によって色々でしたが、とっても楽しかったです!

今回は初めてショッピングカートを買ってもって行ったんですが、それは一杯になり、持って行ったもう1つの大きなバッグも満杯!!次から次へとお買い物、大変だったけど本当に楽しかったです★ここでGETした商品は出品済みだったりまだだったり。クイストゴーのReliefが一杯手に入ったのですが、いつ見ても本当にステキなシリーズです・・・。

●●●おまけ●●● 

CIMG0508.JPGCIMG0509.JPG






CIMG0510.JPG

「ボクはSold Outだワン~」

拍手[0回]

PR
CIMG2391.JPGこの前、旦那っちと森をお散歩してきました。(まぁ、ほとんど毎週ですが・・・・)。森は一気に緑を増して、鮮やかになっていました。桜の木にはさくらんぼがなり始め、ラズベリーの花が咲き、もう、バスケットを持ってのフルーツピックも目の前です!!(あ、食べ物の話に・・・)。

森のスペースにライ麦畑に出る場所があるんですが、すっかり麦たち、大きくなっていました。畑は金色と緑できれいな色合いに。
「あ~~ふわふわしてるね~」と旦那っちに言うと「シバチャンネ。」と言い返してきました。「???意味不明・・・」と思ってよく考えると「柴犬の背中みたい」と言う意味だったようです。ほぉ、なるほど。おぬし、そんな日本語表現までできるようになりおって・・・と言う感じでした(笑)
でも本当になんともいえない色合いと、ふわふわ感が気持ちよかったです。
どこまでも広く続くライ麦畑・・・・・・・CIMG2394.JPG

しばらく歩くと、いつも通る場所に薪がたくさんおいてありました。冬に売るために、今のうちから木を切って準備しているみたいです。切りたてのホヤホヤ感が伝わってきました。CIMG2404.JPGでもまだ夏もちゃんと来てないんだけど・・・(汗)

こんな風に同じ森を歩いても、いつも違う顔が見れて、いつまでたってもお散歩が終わらない私たちです・・・。

ちなみにTOP写真は私の後姿・・・


拍手[0回]

24b7bd75.jpeg 皆様に、私が住んでいるところの「田舎度」をチラッとお見せいたしましょう・・・・・・・・・家からバスで15分位のところがこれです。←。な~~~~んにもありません、建物(笑)
広々して気持ちいいんですけどね・・・。
でも何もなさ過ぎですかね?


そしてこれ。
これは本当に私の家の近所。これは田舎度披露じゃないですが、
買い付けに行くバス待ちの間、お天気が良かったのでついパチリ。8499c4a8.jpeg
お天気がいいと、本当にいい気分です♪空は広くて青いし、建物はかわいいし、緑だらけだし・・・。
そんな国(エリア)からLeksakの商品は送られてくるんですよ♪

拍手[0回]

CIMG9969.JPG最近気がついた看板です。これ、何の看板だと思いますか?
実は・・・「歯科医師さん」!!可愛すぎませんか?!
前からあったのか、いつも通る道なのに、気がつきませんでした。
(背の低い私には、かなり見上げて歩かないと気がつきませんが・・・)。

その名も「Tre Margueritter(3つのマーガレット)」。名前もかわいい~~~!!
それにしても、買い取りたい位CUTEデス・・・♪

拍手[0回]

c92b5139.jpeg  先週お友達のお家のお庭でのグリルパーティーに御呼ばれしてきました。奥さんは日本人、旦那様はデンマーク人で、かわいい6歳の男の子がいます。いつも仲良くしてもらってて、家族みたいにお付き合いしています♪

楽しく1日過ごして、いつものごとくお泊りまでした次の日、天気が良かったんで、駅までの帰り道をバスではなくて歩いて、そしていつもと違う道を選んで帰りました。アイスを食べながらぶらぶらしていると、いつもと違う風景が凄く新鮮★
思わず写真を撮りました。

上の1枚は実は「ヨガ教室」!!教室に入るまでに入り口で見とれてしまいそうですよね!
デンマークではこうして壁に植物を伝わせて雰囲気作りをしているお家をよく見かけるんですよ!

98c4985f.jpegさて2枚目。しばらく歩いていると何と窓に布団を干して、足を日向ぼっこさせている誰かさんを発見!!これは写真に収めにゃ!と思ってキョロキョロして1枚パチリ(笑)見てるだけで気持ち良さそうでした。⇒


そして3枚目。「足日向ぼっこさん」からまたどんどん歩いていくと
公園にぶち当たりました。大きな公園だなぁ・・・・と思って入っていくと、とってもかわいらしい、まるで絵本の1ページのようなシーンが現れました。それがこれ。

c51d8565.jpeg 小さな小川にかわいい橋が架かっていて、まるで森の奥深く・・・と言う感じですが、実はこの公園は町のど真ん中!写真を撮った後歩いていくと、何とココはいつも2人で行ってる公園だったんです!いつもは正面入り口から入ってそのあたりでサンドイッチなど食べてるんですが、奥には行ったことがなくて(4年近くも・・・汗)、こんなところを見逃していました。ちょっと得した気分でした♪

これから気持ちのいい季節。Leksak商品買出しのついでにのんびりしたいものです。

拍手[0回]

Copyright(c)  Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/20 http://hnbtf.net]
[06/19 http://www.gzrmx.net]
[06/18 http://2017.hndbm.net]
[06/17 http://gzfqh.net]
[06/16 http://www.hnbrc.net]
最新TB
プロフィール
HN:
Leksak
HP:
性別:
女性
趣味:
ヴィンテージハント!
自己紹介:
こんにちは!北欧よりCUTEな雑貨やクロス、ヴィンテージをお届け!全部送料込みで、その上2つ以上同時購入(同じご住所あて)で割引ありです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
MONO
フリーエリア
フリーエリア