忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●
北欧デザインを生活に・・・。コメント、お待ちしております♪
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

 雪・・・
 
何とまぁ、さっきからすごい雪が降り始めました!思わずビデオ撮ってみたりしたので、良かったらクリックしてみてみてくださいね!ふわっふわの雪なので、積もりそうな予感・・・・・・・

我が家ではツリーにライトをつけました!とか言っておきながら、ライトのついたツリーの画像をつけていなかったので、こちらでご紹介!


壁に映る影もインテリアに大変身★


このわらのトナカイ(?)ヤギ?は毎年欠かせません!

拍手[0回]

PR
約1カ月の日本帰国を終えて、戻ってきました!20度くらいでぬくぬくしてた日本から、マイナスの国へ・・・・。
帰る時はどうなる事かと思っていましたが、意外と寒くなくていい感じでした。風がない日に到着したからのようです、ラッキ~♪

戻ってからの数日はずっと雪景色。どこもかしこも真っ白です!おとといやんだ雪が少しづつ溶けたところに、冷たい風が吹いて、霜の様に木の枝なんかに自然のアートができています!思わず家を飛び出して写真を撮りまくりです・・・・・

では、数日前の温かい日本から、雪景色のデンマークの写真を少しご覧下さい☆



ゆる~い光の中、コスモスがきれいでした~~♪



旦那っちの大好きな竹林



チワワちゃんたちが、かわいすぎて・・・・・・・(*^^*)


そして、デンマーク・・・・・・・・












木が凍ってます!



枝も凍ってます!



寒そうだけど、まさに自然のアートです★



私も一気に衣替え・・・・苦笑。実はこれ、凍った池の上です!!


ほんとに、これが同じ地球って、面白いですね・・・・。こちらに着いた時、旦那っちが「昨日まで半袖着てたのに・・・」とつぶやいていました。


さて、
ショップの方ですが、先ほどHolmegaardのクリスマスボトルをUPしました。

まだ発送の手配でバタバタしていますが、休憩がてらに商品をポツリポツリとUPしていきたいと思います。お仕事の休憩にでもちらっとチェックしてくださいね~!

 


 
 

拍手[0回]

昨日、マーケットがあったので、日本に出発前最後の商品探しに行ってきました★今回の場所は今までいった事がなくて、旦那っちと地図を見てバスを調べて(結局家からバス一本で行けました♪)行ってきました。

バスは私の住むちょっと田舎から、大きな街の中心をとおりぬけ、そしてまたどんどんもっと田舎な感じ・・・いえ、住宅街の方へ。木が増えて、森になって、黄色の葉っぱの木がたくさんの教会のところで下車。何とも静かで、空気が「ふー」っと気持ちよく体の中に入ってくるような場所でした。

 

このバスでのんびりと・・・・・


あ!あった!こっちね♪


何ともモダンな教会です。旦那っちが「シンプソンに出てくるのみたい!」と言って納得…笑



入退場を繰り返す人に押されるスタンプ。今回はカタツムリでしたー!カワイイ♪


外でパパとママを待つのも上手に楽しむ子供たち。


会場を隠し撮り!OPEN10分前につきましたよー!凄い列でした。


雨の後のさわやかな空気で、自然の色たちも鮮やかでした。



秋の色、大好きです!!!
 

今回のお買い物は、バイキングの陶器の置物、チークとガラスの小さいトレイ、60年代の犬のぬいぐるみ、鹿の親子の陶器の置物、Holmegaardの小さなガラスの花器、クリスマスシートなど・・・ でした。
 
 
11月3日からLeksakは約一ヶ月お休みを頂きますが、ご注文は随時お受けしております!12月の初め、デンマークに戻ってきてからのお手配になります。戻ってきてからでもクリスマス商品は間に合います(予定)ので、どんどんご注文くださいね♪

帰国中、関西在住の皆様にお会いできるチャンスを作れればいいなぁ・・・と密かに思っている私です★

拍手[0回]

先週、夏の気持ちいい週末にお友達Mちゃんのおうちにご招待され、まったりした時間を過ごしてきました!私達とあと2家族。彼らにはかわいいかわいい子供たちがいて、みんなほんとにかわいい事・・・・♪ 

Mちゃんのおうちではみんなでおいしいランチを食べて、その後お庭に行って、デンマークの70年代のレトロなたくさんのマット(薄いおふとん)でま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ったり!かわいいお布団、かなり私のタイプの子たちで、キャーキャー言ってたら「1枚いる??」と、天使のささやきが!結局「お引っ越し祝いに1枚あげるよ~」って!!!うそぉ~~!やばい・・・嬉しすぎ!いいのかなぁ・・・・(^^)うふふ。



 

 



この、長くてスリムな足は友達の旦那ちゃん!猫ちゃんもお布団の下でくつろぎモード!


余計なことして友達のBabyを不機嫌にしてるのはうちの旦那っち…汗
 

でも本当な仲良し♪

そこに寝転がって、ケーキやフルーツを食べて、ネコちゃんとたわむれて、つきないおしゃべり。その後は近所の森にお散歩。



仲良し家族のSちゃん一家♪

森を歩いて行くと子供が遊べる公園があって、そこで子供たちの時間。ブランコや木登りを楽しみました。
 


座るというか立った状態ですよ・・・いいんですか?


「登って!」と言わんばかりの枝っぷり♪

お友達の旦那君、うちの旦那っち、そして私も・・・木に上るのなんて久しぶりで、これが楽しいのなんの!それも登りやすく成長してる木で、すらすら登れちゃいました♪

おうちに戻って、何と夕食までごちそうに。ホント、お邪魔しましたMちゃん!デンマークの楽しい夏のひと時、おすそわけできたでしょうか?

 猫ちゃん好きのお客様が多いLeksakファンの方に ★おまけ★

ホントにきれいなおとなしい猫ちゃんでした♪ 



 

かなり夏の日を楽しんでるご様子…
 

拍手[0回]

デンマークも暑い日が続いてあるようになってきました!昨日はお友達の家に呼ばれて、デンマークの暑い夏の一日を楽しんできました♪
お友達はお庭に子供用のプールを出して、そこにいた3人の子供たちは水の中で気持ちよさそうに遊んでいました。

6歳のこの家の男の子と、もうひと家族の7歳、そして水に入るのは初めての15カ月の赤ちゃん!とにかく楽しく騒いで、短い夏の1日をせいいっぱい楽しんでいたようです。15か月のSちゃんは、あまり知らない人に抱っこされるのが好きではないのに、初対面の旦那っちにはご機嫌で抱っこされていました!
d02ccb56.jpeg
これには、彼女のママもびっくり!
 
およばれした友達の家には、北欧の殆どのおうちに漏れず、庭にはリンゴとナシの木が植えられています。まだまだ小さいけど、大きくなったら頂く予約済み!
 CIMG0398.JPG
早く大きくなぁ~~~れ!!!

そして昨日ではないですが、デンマークの夏の風物詩を少々。

CIMG0495.JPG
北欧では豆ご飯に入れるこの豆(名前が出てこない・・・汗)を生で食べるんですよ!夏になると、新鮮なものがお店で大量に売っていたり、畑を持っている家の人は道端でイチゴなどと一緒にこれを売っていたりします。そして私たちは紙袋やビニール袋に入れた豆を、スナックのように持ち歩いて、ポリポリと食べるんですよ!甘くておいし~~!!!

CIMG0486.JPG
そして、夏になるとあちこちのお庭で見かける、夏バラ。これはどれも本当に大きなバラで、近くを通ると「フワッ」っといい香りがしたりします。私は黄色いのが一番好きなんですが、この前見つけたこのミックスの色のもの。ものすごくきれいでした!

また、夏の景色などもご紹介させていただきますね♪

 

拍手[0回]

Copyright(c)  Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/20 http://hnbtf.net]
[06/19 http://www.gzrmx.net]
[06/18 http://2017.hndbm.net]
[06/17 http://gzfqh.net]
[06/16 http://www.hnbrc.net]
最新TB
プロフィール
HN:
Leksak
HP:
性別:
女性
趣味:
ヴィンテージハント!
自己紹介:
こんにちは!北欧よりCUTEな雑貨やクロス、ヴィンテージをお届け!全部送料込みで、その上2つ以上同時購入(同じご住所あて)で割引ありです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
MONO
フリーエリア
フリーエリア