忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●
北欧デザインを生活に・・・。コメント、お待ちしております♪
 143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デンマークも暑い日が続いてあるようになってきました!昨日はお友達の家に呼ばれて、デンマークの暑い夏の一日を楽しんできました♪
お友達はお庭に子供用のプールを出して、そこにいた3人の子供たちは水の中で気持ちよさそうに遊んでいました。

6歳のこの家の男の子と、もうひと家族の7歳、そして水に入るのは初めての15カ月の赤ちゃん!とにかく楽しく騒いで、短い夏の1日をせいいっぱい楽しんでいたようです。15か月のSちゃんは、あまり知らない人に抱っこされるのが好きではないのに、初対面の旦那っちにはご機嫌で抱っこされていました!
d02ccb56.jpeg
これには、彼女のママもびっくり!
 
およばれした友達の家には、北欧の殆どのおうちに漏れず、庭にはリンゴとナシの木が植えられています。まだまだ小さいけど、大きくなったら頂く予約済み!
 CIMG0398.JPG
早く大きくなぁ~~~れ!!!

そして昨日ではないですが、デンマークの夏の風物詩を少々。

CIMG0495.JPG
北欧では豆ご飯に入れるこの豆(名前が出てこない・・・汗)を生で食べるんですよ!夏になると、新鮮なものがお店で大量に売っていたり、畑を持っている家の人は道端でイチゴなどと一緒にこれを売っていたりします。そして私たちは紙袋やビニール袋に入れた豆を、スナックのように持ち歩いて、ポリポリと食べるんですよ!甘くておいし~~!!!

CIMG0486.JPG
そして、夏になるとあちこちのお庭で見かける、夏バラ。これはどれも本当に大きなバラで、近くを通ると「フワッ」っといい香りがしたりします。私は黄色いのが一番好きなんですが、この前見つけたこのミックスの色のもの。ものすごくきれいでした!

また、夏の景色などもご紹介させていただきますね♪

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お久し振り~!
北欧の夏は爽やかで過ごしやすそうやねぇ~!
日本は今、ゲリラ豪雨が各地で頻繁におこり、被害が結構でています。。
これも温暖化の影響なのかな・・・
来週には梅雨明けしてくれるといいんだけど。

ところでアップされてるお豆って、いわゆる「スナップエンドウ」ではないのかな??
日本でも良くサラダに入れたりして食べるよ~!
アタイも大好きっ!!!

しかしお家のお庭にりんごや梨の木が有るなんて、素敵過ぎる~♪
ルンルン URL 2010/07/14(Wed)12:06:01 編集
ルンルンへ
久しぶり~~!ブログ、見てくれてるのね!ありがとう♪豪雨の件、ニュースで見たよ。怖いね・・・。梅雨はこっちにはないから、もうすっかり忘れてしまったわ。

マメだけど、そうかな「スナップエンドウ!」でもね、食べるってすごい量食べるのよ・・・。歩きながら「パカっ」って開いてパクパク・・・この前二人で600g完食・・・汗(ほとんど旦那っちだけど)
Leksak 2010/07/14(Wed)16:54:48 編集
無題
600g!って~!!!
完全に食べ過ぎやね(笑)

ブログ、いっつも楽しみにしてて、毎回癒しを求めて読ませて頂いてるよん♪

またデンマークの美しい街並みや森の写真UPされるのを楽しみにしてるねぇ~♪
ルンルン URL 2010/07/14(Wed)17:34:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/20 http://hnbtf.net]
[06/19 http://www.gzrmx.net]
[06/18 http://2017.hndbm.net]
[06/17 http://gzfqh.net]
[06/16 http://www.hnbrc.net]
最新TB
プロフィール
HN:
Leksak
HP:
性別:
女性
趣味:
ヴィンテージハント!
自己紹介:
こんにちは!北欧よりCUTEな雑貨やクロス、ヴィンテージをお届け!全部送料込みで、その上2つ以上同時購入(同じご住所あて)で割引ありです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
MONO
フリーエリア
フリーエリア