忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●
北欧デザインを生活に・・・。コメント、お待ちしております♪
 125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!ただいまシリアの旅真っ只中のLeksakです!こちらはデンマークと違って毎日太陽を見ることができて、充電モードです★ アラビア料理の毎日で、体重はしっかり増えつつありますが、もう気にせずバンバンおいしいものを食べることにしています(笑)

さて。中東といえば、ちょっと「濃い」デザインのイメージがありませんか?モザイクや、アラビア文字、金銀ラメラメ・・・・。でもところがどっこい!!意外とシンプルだったり、かわいらしいものもたくさんあるんですよ!前回の旅では、ただいま出品中の「てんとう虫柄のリボン」をLeksakでもご紹介させていただきました。
CIMG9408.JPG今回また、かわいらしいリボンを見つけてしまい、思わず購入♪ 帰国したらLeksakでも出品しようと思っています。

他にかわいくて、自分達用に購入したのは「木の道具達」です。ご飯をメインで食べるアラビア人達にぴったりなおしゃもじ代わりの大きなスプーン、ソース系のお料理を取り分けに使う大きめ、深めのスプーン、レモン絞り器(?)、アラブ料理を作るときに使う、野菜をくりぬく道具、それにティータイムにぴったりなティースプーン!

CIMG9397.JPG購入したのは、通りに面した工場・・・というか、作業場。目の前でガラス越しなんかではなく作っているところが見られて、選んでいる間にも木屑が飛んでくるようなところなんです!ティースプーンだけ・・・と思っていたら、結局たくさんになっちゃいました(笑)。

他にもアラビア語のアルファベットと、かわいい柄が書かれてある小さなテラコッタ板(私達のイニシャルを買ってみました)もお気に入りです・・・・・・・・・そんなシリア、後約1ヶ月です。他にかわいいものが見つかるかなぁ~~~~??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
シリア
こんにちは♪旅ブログ楽しみに待ってました!
シリアって中東に位置するんですね。
お恥ずかしながら知りませんでした。
中東というと普段はあまりその文化に接する機会もなく未知の世界。
リボンや木のカトラリーは北欧っぽさにびっくりしてしまいました。とっても可愛いですね。
あと未知はいえば中東の料理、いろいろな国の料理に挑戦していますが中東料理は多分食べたことがありません。
スパイスを上手に使った料理なのかしら?
今度はお料理のお写真を拝見したいな・・・
楽しい旅をお続け下さい。
Sato 2010/04/09(Fri)00:09:37 編集
Satoさんへ♪
こんにちは★知り合って、いまいちあまり聞かない国ですものね~!知らない人、多いかと思いますよ!リボン、カトラリー以外でもなんだか最近はかわいいものが多いみたいです♪
中東のお料理、そうですねUPしたいと思います。
日本だとトルコやエジプトのレストランが見つけやすいかもしれませんね!スパイスが絶妙に組み合わされていておいしいですよ!機会があれば、ぜひお試しください!!
Leksak 2010/04/10(Sat)01:49:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/20 http://hnbtf.net]
[06/19 http://www.gzrmx.net]
[06/18 http://2017.hndbm.net]
[06/17 http://gzfqh.net]
[06/16 http://www.hnbrc.net]
最新TB
プロフィール
HN:
Leksak
HP:
性別:
女性
趣味:
ヴィンテージハント!
自己紹介:
こんにちは!北欧よりCUTEな雑貨やクロス、ヴィンテージをお届け!全部送料込みで、その上2つ以上同時購入(同じご住所あて)で割引ありです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
MONO
フリーエリア
フリーエリア