忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●
北欧デザインを生活に・・・。コメント、お待ちしております♪
 76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

562be6a1.jpegコンニチハ!ハンガリーから帰って第一弾のブログです。
ハンガリーは、手短に言うと・・・・「良かった!!!」の一言です。涼しい(いや、寒いと言ってもいい位の)デンマークから、何と35~40度のブダペスト。しばらく暑さ慣れしていなかった私たちには、気温はちょっときつかったんですが、でも太陽が気持ちいい~~!! 
町に走る黄色いトラムが青空に映えて、なんとも可愛くて・・・。
03a7bca2.jpegそして、町の中やビルの中もいい感じのデザインや、生活に溶け込んでいる毎日の風景がとても新鮮でした。あるショッピングモールのインフォメーションテーブルがまるでIttalaのOrigo・・・(笑)思わずパシャリ★


345ff8a4.jpegコレ、普通のアパートのベランダなのに、なんだか美術館みたい・・・








6afcf2b3.jpegこんなにかわいい外見だけど、実は中はフルーツや野菜、お肉やお土産を売ってる「中央市場」。そしてすご~~~~く暑かった~~~(汗)




3104b177.jpegきれいなお城の柵を見るとついつかまって覗きたくなってしまう
私なんです・・・・・・笑







75c69eb9.jpeg71dd3af6.jpeg





この暑さに、ワンちゃんもネコちゃんもかなり参っていました・・・そして私も。


・・・といいつつもしっかりご飯はおいしく頂きました!左はハンガリー名物「Langosランゴシュ」。チーズとクリームで朝ごはんにいい感じ♪e7cb31bd.jpeg79ea9105.jpeg隣は2人分ですが、チキンをスパイスや






ソースでお料理したもの。ポテトやご飯、ハンガリーの伝統的なサラダまでついてきて、おなかいっぱい!!(あ、このハンガリーのサラダ。メニューにはサラダって書いてますが、実はピクルス・・・2人前頼んで、慌てました・・・こんなすっぱいの、山盛り2人分なんて無理無理・・・・ご旅行の際には気をつけてください!!)。

1c7f853f.jpegこちらは私たちが一番気に入った味と量の、チキンのパプリカソース。とってもまろやかで少しだけパプリカが利いてて食べやすかったです! ハンガリーのお料理はどれもおいしかったぁ~~~♪




b14af1de.jpeg008402b6.jpegここはLeksak用にも買ってきた、手作りの木の温かみのあるお店。親子で経営されてます。1つ1つ丁寧に絵付けされていました。とにかくお店がかわいぃ~~~!!! 小さなお店だけど何時間いても飽きなかったです♪




8b82cb39.jpegそして町の中にはあちらこちらにバブシュカちゃんがいました。
どれもカワイイ表情で、みんなつれて帰りたくなっちゃうんですよね~!

「あ・・・そこのあなた、カメラ目線はやめてください・・・」





13659dca.jpegドナウ川はとても大きくて、決してキレイではなかったけれど雄大で街にステキな印象を与えていました。街も、派手さは無いもののコミニスト時代の典型的な、天井の高い作りのアパートやビルが立ち並び、重みのある雰囲気がとてもステキでしたよ!


c0666132.jpeg
夜は川沿いでカップルや友達同士が座って、ビールやワインを飲みながらワイワイ楽しんでいるのを見かけました。のどかでよかったなぁ~~~



c24fa778.jpeg昼も夜も、それぞれの顔を見せてくれたブダペスト。本当に毎日のんびり、楽しく、そして人もとってもフレンドリーでとてもいい国でした。英語が通じなかったり、ホームレスの人に寄り付かれたりと、そんな事もありましたがそれがハンガリー! 私達は「絶対もう一度戻ってくる街やね~」と言って帰ってきました・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/20 http://hnbtf.net]
[06/19 http://www.gzrmx.net]
[06/18 http://2017.hndbm.net]
[06/17 http://gzfqh.net]
[06/16 http://www.hnbrc.net]
最新TB
プロフィール
HN:
Leksak
HP:
性別:
女性
趣味:
ヴィンテージハント!
自己紹介:
こんにちは!北欧よりCUTEな雑貨やクロス、ヴィンテージをお届け!全部送料込みで、その上2つ以上同時購入(同じご住所あて)で割引ありです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
MONO
フリーエリア
フリーエリア