忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●
北欧デザインを生活に・・・。コメント、お待ちしております♪
 103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  93 |  94 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog.JPG
 昨日、近所のクリスマスマーケットに行ってきました。旦那っちと散歩していたら、いつも行くアンティークショップのおじさんに偶然会って、彼が「今日はクリスマスマーケットだよ♪」教えてくれたのです。ラッキ~!

海沿いの道を歩いて(風が強くて寒かった~~涙)、15分くらいかな?小高い丘の学校の中で、毎年行われています。去年も行ったので、雰囲気はわかっていましたが、あったかい感じでした★

全部見るにも時間もかからず、メインで売られているものは手作りのクリスマスグッズやパーティー・プレゼント用のアクセサリー。その他にはアンティークが1店、雑貨が一店、クリスマスの食べ物、飲み物、ワインや、なぜか今年はハンガリーのお店(笑)。ほんわかと楽しんできました~!

私たちはジュースショップで「りんごとさくらんぼのジュース」を試飲して、おいしかったので購入。これも地元の家族経営の会社が作っているもの。赤いこの飲み物はほんのりさくらんぼの味がしてとっても新しい味でした。
そして、ハンガリーショップでは、夫婦そろって大好きなグラーシュのペースト状のものが売っていたので、購入★早速昨日の夜はお野菜たっぷりのグラーシュを作って、暖かい夕食になりました♪(Leksakでも扱ってみたいな・・・と考え中~)

そしてそして!Leksakの為にもお買い物!今回は、新しくできたセクション「Wood+」でご紹介できる暖かい子達♪

隣の島からやって来たと言うおじさんが手作りしているという木の製品です。
まずは私が思わず悲鳴を上げてしまったきのこたち。blog.JPG
とにかくかわいいんです!!たくさんあった中から選りすぐってきましたよ~~!!

写真の奥にひっそり居てる子は「プラムの木」でできています。こちらの森でちらほら見かける、細長い帽子の子です。まるでムーミンのスナフキン(笑)
そして手前でどっしりしているきのこは「桃の木」。頭でっかちで、頭のてっぺんがつるっとしてないのが魅力★いびつなのがいいでしょ?
一番手前のスプーンは「かえでの木」だそうです。ハンドルの裏に数本ラインが焼きつけられているのがポイント。ハンドルの先も少し反り返っていてかわいいですよ♪ そして、左の奥には「楡の木」でできた洋梨~!もうこの形が最高です!木でできたボウルの中に、洋ナシやりんごが盛られていました。そしてこの子が一番年輪の具合や、色の具合がかわいかったので、お持ち帰り♪

どの子もおじさんが一つ一つ手作りしたものです。一生懸命英語で説明してくれようとして、素敵でした。どの子もとってもお勧めです!!

そのほか、超ミニハリネズミや60~70年代のソルト&ペッパーボトルも、アンティークショップのおじさんのところで購入してきましたよ!少しづつ今日UPしたいなと思っています。(どちらの写真もクリックで大きくなります)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/20 http://hnbtf.net]
[06/19 http://www.gzrmx.net]
[06/18 http://2017.hndbm.net]
[06/17 http://gzfqh.net]
[06/16 http://www.hnbrc.net]
最新TB
プロフィール
HN:
Leksak
HP:
性別:
女性
趣味:
ヴィンテージハント!
自己紹介:
こんにちは!北欧よりCUTEな雑貨やクロス、ヴィンテージをお届け!全部送料込みで、その上2つ以上同時購入(同じご住所あて)で割引ありです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
MONO
フリーエリア
フリーエリア