忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●
北欧デザインを生活に・・・。コメント、お待ちしております♪
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

412a7db5.jpeg暑くなってきました、デンマーク! 今日は風邪も柔らかくて半そででも大丈夫なお天気です。今、18時だと言うのに太陽はかんかんでりで、キッチンも温室みたいです。

こんな暑い日は涼しげなディスプレイがしたくなりますね。
ブログ用のお写真にガラスのものを使ってみました。

4c2fc99d.jpeg白いミルクガラスのデミタスカップに、Riihimaen Lasi Palaのなんとも言えないグリーンのミニVase。それに道端の花をちょっとつんで入れてみました。SASのミニグラスにベルギーのボトル。ノーブランドのガラストレイや薄い黄色のクリーマー(?)だって、こんなに素敵なんです!
ランチョンマット代わりに、ハンドメイドの涼しげなテーブルセンターを使ってみました。家で愛用中のアラビアンコーヒーポットを添えて「パチリ」♪ あれ・・・?なんだかおフランス風ですかね?

c0837703.JPG1.デンマーク人ハンドメイドの涼しげテーブルセンター
2.フランスarcopal社のデミタスカップ
3.ガラスのクリーマー
4.RiihimaenのミニガラスVase
5.ガラスのミニトレイ
6.SASのミニグラス
7.アンティーク風ナプキンスタンド

●どれも出品中、又は近日出品予定です。






拍手[0回]

PR
Moomin.JPG昨日の朝、子供向けチャンネルをつけっぱなしにしていたら(何故?!)、久しぶりにムーミンが写りました♪私の大好きなム~~~ミ~~~ン!この回はマジシャンみたいなおじさんがシルクハットをなくして、ムーミンがそれを拾い、家にもって帰って隠しているといきなりハットから木が育ち、ムーミンハウスを飲み込んでしまうというお話でした。運よくおじさんが現れて、マジックを使って木を枯らし、ハウスは無事でした・・・みたいない感じでした。

木が家を飲み込み始めたときのムーミンママのなんとも落ち着いたりアクションがとっても面白くて、旦那っちと大笑いでした。だって、凄く普通に「あら・・・」っていう感じで、ムーミンパパの部屋へ歩いて行ってるんですもん!それに比べてムーミンパパは大慌てで・・・(笑)
その木が育って、実がなったら、ママは普通に食べちゃったりして・・・もう面白すぎでした!

皆さんはどのキャラがお好きですか?私は昔はスナフキン!今はママかな?
古いアニメの方だったら、断然COOLなスナフキンです♪
Leksakとは関係ない記事ですが、北欧つながりということで・・・(笑)

拍手[0回]

edadf11c.jpg お客様からのお写真です!!いつもお買い上げいただいているY.T様から頂きました★前回のお買い物のRorstrandのポットと一緒に、今回お買い上げのお菓子セットとC&S。
かわいいコーディネートですね~~♪ポットとC&Sのブラウンがいい感じにマッチしていて、落ち着いたティータイムという感じです♪私もとっても気に入っているヨーグルトコーティングのグミも気に入っていただけて嬉しい限り・・・・♪

フルーツグミのみ食べてみました。イチゴとヨーグルトのベストマッチで
幾らでも食べれます。まだ少し残してありますが、食べたくて仕方ありません。クッキーは食べたいけど、お楽しみに我慢我慢^^;」

と言う事で、クッキーは後々・・・と言う事ですね!今回もステキなお写真をありがとうございました★

拍手[0回]

CIMG0424.JPG皆さんもう見ていただいたかと思いますが、HPのトップ画像を新しくしました。あるお客様からお褒めの言葉をいただいたので、調子に乗ってこちらにも乗せて見ました。クリックで大きく見れますので、見てみてくださいね♪

この写真は、実は寝起きに一気にセッティングして大慌てで撮った写真なんです。というのもデンマークに限らず、北欧はなかなか今の時期も日が照らなくて、いい写真がとれないのです。商品の写真も、太陽が出ている瞬間を見計らって、窓際で一気にとっています。この日は、朝起きてリビングに行くと「太陽サンサン」でしたので、大慌てで散らかっていたテーブルの上を片付けて、セッティングして撮影。その間にも太陽は隠れたり、顔を出したり・・・ 15枚ほど撮って、一番いい感じのを選びました。

ここに写っている中で、気になる子はいますか? またUPしますので、待っててくださいね!
(おかげさまで既にFiggjoのクリーマー&シュガーボウルはSold Outになりました)

拍手[0回]

0f7d32e6.jpegアンティークショップなんかでよく見かけるホーローのキッチン用品。凄く素朴でかわいくて、Leksakで扱いたいなぁ・・・と思ってたんですが、いつもいつも高くて結局かわずじまい。
それがこの前、あるショップでセールをおこなっていて何気に入ってみると、この一番欲しかったカラーの、一番お手ごろなサイズのシフォン型が ・・・・飛びつきました。
キッチンに飾ってもかわいいので、是非お手元にいかが?


シフォン型のページ→ http://www.shop-online.jp/leksak/index.php?body=spec&product_id=299879&category_id=46159&
PHPSESSID=1528ae017e288b07ab909493855a646d

拍手[0回]

Copyright(c)  Leksak ●北欧ショップLeksakのブログ●  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/20 http://hnbtf.net]
[06/19 http://www.gzrmx.net]
[06/18 http://2017.hndbm.net]
[06/17 http://gzfqh.net]
[06/16 http://www.hnbrc.net]
最新TB
プロフィール
HN:
Leksak
HP:
性別:
女性
趣味:
ヴィンテージハント!
自己紹介:
こんにちは!北欧よりCUTEな雑貨やクロス、ヴィンテージをお届け!全部送料込みで、その上2つ以上同時購入(同じご住所あて)で割引ありです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
MONO
フリーエリア
フリーエリア